So-net無料ブログ作成
検索選択

定位置 [★dog★]

じゃすみんがソファに座ると必ずのそのそと近づいてくる影が。。。

じゃすみんの顔を見ながらよっこいしょとソファに上り

003500.jpg

足の上へ。

じゃすみんが座っている間中足の上に乗ってます。

おもいよ~。

「ねぇねぇ、重いんだけど」

「ん?」

004500.jpg

しばらくじゃすみんの顔を見て、また一枚目の状態に。。。

そしてじゃすみんが自分のPCのところで作業し始めると

わんこルームでお休みにw

5502500.jpg

「なに?」

「ぽぷりはいつも寝てるね」

ふぅ~と大きな鼻息一つして、本気の眠りモードに入るぽぷりでした。
nice!(3)  コメント(3) 

ぽぷりの衝撃画像 [★dog★]

わんこルームでくつろぐぽぷり。

しばらくすると寝息が聞こえてきたので見てみたら。。。

090412001500.jpg

熟睡してました。

あら、かわいいw

もうしばらくするといびきが^^;

見てみると。。。

090412002500.jpg

貞子でした。

夢に出てきそう。
nice!(6)  コメント(6) 

ぽぷり災難にあう(飼い主か!!) [★dog★]

一人だけじゃすみんの実家に残って遊びほうけていた1号が、昨日かえって来ました。

久しぶりに姉妹二人のハイテンションが復活し、家の中で暴れまわっていたときに

事件が起きました。

姉妹の大騒ぎに一緒になって参加した気で周りを駆け回っていたぽぷりに、怪獣共の足が当たり

「ぎゃうん!きゃいんきゃいん。」と叫びながらおしっこ撒き散らし部屋の隅にうずくまるぽぷり。

じゃすみんは驚き様子を見ようと駆け寄ると、片足をいためたようでびっこを引いています。

その後も抱き上げたりすると「きゃいん!」というので、どこか骨でも折れたかと動揺し

かかりつけや、近所の動物病院に電話をかけまくるも、診療時間外でかからず

じゃすみんの動揺は増すばかり。。。

どこか診療してくれるところはないかとネットで探したところ、博多区に救急診療所があるとのこと。

急いで電話をしたのですが、あいにくそちらはまだ診療を開始していなくて、

とりあえず診療時間になるまで自宅待機。

怪獣共にはお風呂に入ってすぐに寝るように指示し、21時(診療開始時間)を待って、

でんわをかけました。

すぐに連れてくるようにといわれたので、車を飛ばして向かいました。

車で約30分ほどの福岡空港に程近い診療所でした。

獣医さんが触診するも、敵の前では弱いところを見せない本能がはたらくのか、

痛いところを表現してくれず、とりあえず全身をレントゲンで撮る事になりました。

その間もじゃすみんが抱き上げたりすると「ひぃ」と鳴いたりしていました。

念のためエコーで内臓に出血があるかどうかなども見ていただき、結果は全く

なんともないということでした^^;

なんともないのは良いことですが、ぽぷりの大騒ぎは一体。。。

獣医さんの話では、精神的なショックが大きいと過敏に反応したりすることもあるし

すごくびっくりしたんではないかということでした。

診療代は17800円也。。。

なんともないことが確認できて良かったですが、なんともお高い確認料になってしまいました。


nice!(7)  コメント(7) 

ぽぷりもおつかれ。。。 [★dog★]

朝から晩まで喧嘩したり大騒ぎしたりめちゃくちゃやかましい怪獣1号2号のせいで

ぽぷりはお昼寝もゆっくり出来ません。

まぁ、一緒に走り回って楽しんでるときもあるんですが^^;

眠いのに何?とでも言いたげな顔。

お気に入りの座布団の上で寝転んで全く動かず。

いつもはかまってちゃんなので、ここまで寄るとのっそり起き上がって

「遊んで~」とばかりに撮影協力を拒むのですがw

今日は「どうにでもして、私は寝るわ」という感じです。

明日も朝からうるさいと思うよ、ゆっくり休んでね。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ぽぷりの健康診断 [★dog★]

昨日フィラリアの予防薬をいただきに行くのもかねて、

1年ぶりのぽぷりの健康診断に行きました。

ご飯をDENESの缶詰に変えてから全く膿皮症が出なくなったぽぷりですので

病院にいくのは丸々1年ぶり。

つくづく食べ物の大切さを感じます。

診断結果は全くの健康体で、フィラリアの検査も陰性でした。

昨年はちょっとやせ気味だったらしいのですが、今は筋肉もついていて

理想的な体型だそうです。

ずっとお利口さんにしていたので先生からも看護師の方からも「良い子ですね~」と

大変ほめられましたw

長めのお散歩もしたので、おうちに帰ってからジャブジャブ洗われ

ちょっとお疲れ気味です。

これからも健康で長生きして欲しいと願います。

 


nice!(12)  コメント(11) 

ものすごく気になる!! [★dog★]

先日わんこを扱うテレビ番組で専門家の口から間違った言葉が連発されてました。

わんこを入れておく、ようは檻なんですが、一般的にケージ(cage)と言われています。

それをゲージ(gauge)と間違っていて、ゲージゲージと連発^^;

結構これ勘違いしている方が多くて、日頃から気になっていたんですが

こんな専門家が間違ってたらそりゃ勘違いする人が増えるだろ!!

ちなみに辞書で調べてみましたw

 

cage:1 鳥かご;(獣を入れる)おり.

    2 閉じ込めておくもの                                                                                                     

    よく動物園の鳥のいることろにバードケージって書いてありますよね。

 

gauge:1 長さ・重量などの物理量を測定する器具の総称。

     2 鉄道軌条の内側の幅。軌間。                                                                    

     3 編み物で、一定寸法中の編み目の数。     

     じゃすみんがよく目にするのは編み物のゲージですね。

 

なんかこういうちょっとしたことがむしょうに気になるっていうの、ありませんか?


nice!(9)  コメント(10) 

ホットカーペット [★dog★]

寒くなってきましたね。

我が家でも(年中敷いてあるけど)そろそろホットカーペットの出番です。

普段はケージの中のベッドで寝ていることの多いぽぷりですが

ホットカーペットがついていて、怪獣共がいない時間はこうしてべったりと

張り付いています。

なんともいえない気持ちよさそうな顔w

おや、怪獣1号が帰ってきたようです。

怪獣共が暴れまわると踏まれる恐れがあるので、早々にハウスに引き上げ~。

 

番外編

放鳥しているときにPCにモニターの上でくつろいでいるすもも。

高速回転でw自分の首のところを掻いていました。

足を下ろすと爪に羽毛がw

おなかのもちもち度が笑えます。

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ぽぷりのお世話 [★dog★]

ぽぷりの足の毛と爪をカットしました。

ずっとはさみでカットしていましたが、すぐ伸びるのと伸びたらフローリングですべるので

腰にも良くないため肉球の周りの毛も切りたくて、バリカンを購入。

早速足のうらの毛をきれいにしました。

ついでに顔周りのひげもカット。

はさみより仕上がりが良いようです。

はむかいはしませんが、やはり爪切りは苦手。

ぽぷりの尻尾が物語っています。


nice!(11)  コメント(14) 

サプリメント [★dog★]

物の本によるとわんこも肉食獣の端くれ、生餌を丸ごと食べないと

必要な栄養が充分に取れないのだとか。

だけど普通に家庭で飼われているわんこには難しいです。

そのためできるだけ本来の食事に近い栄養を摂らせてやらなければいけません。

じゃすみんも長年間違った食事をさせていたせいで

ぽぷりもけづやはあまりよくありませんでした。

まず食事の改善をし、その上で必要な栄養をサプリメントで補ってやることにしました。

月見草オイルです。

これを摂り始めてからぽぷりのけづやは格段によくなりました。

背中コートがぴかぴかしているのがわかりますか?

おねだりに来て、とめられているぽぷりw

「またママPCなの?」とジト目でみています。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

服が好き♪ [★dog★]

自分がお洋服を着るのは大嫌いなぽぷりですが、

洗濯物や脱ぎ捨ててある家族のお洋服は大好きw

2号の洗濯物によっかかっていいきぶん。

気持ち良くとろ~ん。

半分目が閉じちゃってます。

せっかく洗ったばっかりなのに毛がついちゃうので取り上げると。。。

ふてくされてしまいました。


nice!(10)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。