So-net無料ブログ作成
検索選択
★flower★ ブログトップ

雨にぬれる紫陽花 [★flower★]

001.JPG

頑張って作ったシェイドガーデンの主役。

紫陽花です。

これは昨年のシーズンオフに購入し、コンテナで冬越しさせましたが

花芽も付いたし地植えにしました。

地植えにしたとたんどんどん成長し、少しだけれどかわいい花を咲かせてくれました。

002.JPG

紫陽花は雨が似合いますね。
nice!(2)  コメント(1) 

一体いつから。。。 [★flower★]

長々と留守にさせていただいていたブログ。。。

長女は中学受験生で反抗期で毎日が戦争。

そのあおりを食って2年生になった次女まで数々の問題を起こし。。。

1年だろうといわれていた夫の単身赴任もとうに1年が過ぎたが
戻ってくる気配なし。

庭は荒れ果て、雑草天国に^^;

ガーデニングにもよい季節だし、悲観してばっかりでも何も進まない。

ということで、庭の雑草たちを一斉排除w

そしてひそかに温めていたシェードガーデンに挑戦。

1490781059_243.jpg


1490781059_146.jpg

明日新たに4種ほど届く予定で、それを植えこんだら一応完成。

たのしみだ~~。

どうも私はこの時期の太陽を浴びたら元気になるようだ。
nice!(2)  コメント(3) 

月一ブログ [★flower★]

御無沙汰しています。(毎回書いてるような。。。)

とにかく怪獣共の学校の委員や、塾やなんやかんやで

忙しいです。

そんなじゃすみんをいやしてくれるのがこれ。

002640.jpg

気持ちまで明るくしてくれるハイビスカス


007.JPG


怪獣1号は学校で栽培委員とやらになったそうで(親の血?)

余ったのでいただいてきたマリーゴールド

004500.jpg


サフィニアがきれいに咲いたので楓ちゃんと。。。

003.JPG

そして我が家の癒し系「ぽぷり」




最近驚いたのはマイケルジャクソンさんの死。

熱烈なファンではないにしても、中学時代J-POPSにしか興味がなかった

じゃすみんを洋楽に向けさせたのは彼。

「スリラー」のMVは強烈でした。

高校時代もアルバム「BAD」、よく聞きました。

大学時代に歌詞メッセージ性が強烈だったのが「Black or White

あの軽快な音楽と裏腹に、彼の苦悩が表現されていた詩。

世紀のスーパースターは、もう身も心もボロボロだったんですね。

今はただ、そんな激しいストレスからも解放され静かに眠っている。

ご冥福をお祈りします。


nice!(3)  コメント(4) 

桜・さくら・サクラ [★flower★]

夫の母が遊びに来ていたので日曜日に舞鶴公園に桜を見に行きました。

桜と一口に言っても種類はさまざま。

一般的なソメイヨシノ。

花の大きさはソメイヨシノとあまり変わらない小振りな八重桜。

花の中心の色が少し濃いピンクの桜。

かなり小振りのしだれ桜です。

色が濃いしだれ桜です。

遠くからでも自己主張してましたw

夫の母もとても満足してくれたようです。


nice!(8)  コメント(7) 

お花見 [★flower★]

この時期になるとあまり珍しいネタでもないのですが。。。

近所の桜の名所にお散歩がてらお花見に行ってきました。

桜は7分咲きというところでしょうか。

木によってもばらつきがあります。

あまりお天気も良くないし暖かくもないですが、木の下にはござをしいて

たくさんの方がお花見を楽しんでおられました。

最近良く外に連れ出してもらうぽぷりさん。

大好きなお散歩の最中でも、やっぱりカメラは嫌らしいです^^;


バルコニーからの風景 [★flower★]

我が家のバルコニーから前のとおりの桜並木が見えます。

残念ながらソメイヨシノではないので、葉と花がごちゃごちゃしてますが。。。

それなりに風情があります。

近くの公園が桜の名所なので、ソメイヨシノはそっちを見にゆくとして、

ここ最近の気温の上昇で一気に開花したようです。

暖かければ、バルコニーにいすを出してお花見ができそうです。


★flower★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。