So-net無料ブログ作成
検索選択
★ル・クルーゼ★ ブログトップ

サビと格闘 [★ル・クルーゼ★]

このところルクルーゼの料理アップしていませんでした。
というのも。。。
水分の多い料理をした後中身を保存容器に移して、ルクを洗うということをせず
そのまま置いていましたら、蓋の淵にサビがぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]
そこですぐさまサビトールという消しゴム式のさび落としを購入し、丁寧にサビを落としたあと
きれいに洗って拭いて乾燥させて保管しているのですが、またサビたらと思うとね。。。
何かこのじめじめした梅雨の季節、ルクを使う気になれません。
とりあえず煮物などは保存容器にすぐ移して洗わないといけませんね。

005.JPG

最近のすももちんのはやりは家の散策w
放鳥するとくまなく家じゅううろうろします。。。歩いて^^;
そして最後にPCのモニターに止まり、じゃすみんのやることを見ながら
休憩というのがパターンです。


ところで。。。
じゃすみんは福岡にいる間長浜ラーメンだの、ちゃんぽんだのと、九州ラーメンは
おいしいところを探して食べに行っておりましたが
どうしても東京での馴染みの中華そばやさんにはかないませんでした。

009.JPG

下高井戸の駅近くでとても美味しい中華そばやさんです。

007.JPG

この何の変哲もない中華そばなんですが、麺もスープも絶妙。。。
何度食べても飽きません!!

008.JPG

夏期にはこの冷やしゴマだれそばも登場します。
これがまたすごくおいしいです。
何度食べてもまた食べたくなる、最高の中華そばやさんです。
nice!(4)  コメント(5) 

ル・クルーゼで作るにくじゃが [★ル・クルーゼ★]

水なしで作る肉じゃがに挑戦。
ル・クルーゼで作る鉄板メニューみたいです。
ネットサーフィンしてもたくさんレシピが出てきます。
ものぐさなじゃすみんは、一番簡単なレシピを選び実行。

001.JPG

作っている最中にお鍋とともに撮影すればよかった^^;
おなかがすいていたため、先に食べてしまいました。
いつもは「肉!肉!」とうるさい1号が珍しく「おいもおかわり!」と。
そんなに違うんですかね。
夫も「今日のはなんか違うな」と。
何がどう違うかと聞かれればよくわからないんですが、やはりおいしいようですw

002.JPG

ポケモンですみません^^;
次の引っ越しのため、ほとんど食器を出していないので。。。
食べに食べたあとお鍋に残っているものを器に移して撮りました。
おいしそうに盛れないのでお見苦しい点をお許しください~。
nice!(4)  コメント(7) 
★ル・クルーゼ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。