So-net無料ブログ作成
★other★ ブログトップ
前の10件 | -

Marty 横浜たまプラーザ店 [★other★]

今日はたまプラーザで知人と待ち合わせしてランチだったので

Martyに行ってきました。

こちらは芦屋に本店のある革製品のお店で

自分でパーツを選んで好みのキーホルダーや

ネームプレートホルダーなど作れます。

お店に行くのは二回目だったのですが、

今日は天気がものすごく悪かったので

お店はすごくすいていました。

以前行った時はすごく混んでてパーツ選ぶのも一苦労だったのですが。

で、私の作っていただいたものはこちら。。。

002.JPG

車のキーや家のカギをすぐかばんの中で見失うので

カバンの取っ手にひっかけておこうと思って。

これでもう見失う心配は無し。

美味しいパンのお店でベーグルとスープのランチをいただき

その後スタバに移動し、お喋りたくさんしてきました。

楽しかった。。。

でも今日はもう2月も終わるというのにみぞれが降るほど寒くて

駅から家まではつらかった^^;
nice!(3)  コメント(5) 

松本人志のヨダレが出る話 [★other★]

昨夜の興奮が冷めやらぬまま、へとへとに疲れていたじゃすみんは

今日は子供たちがプール開放などで学校に行く時間を利用して

睡眠を取ろうと思っていました。

けれど録画がたまっていることに気づき、うとうとしながらでも見れる

「よだれの出る話」を見ながら横になることにしました。

いろんな芸人さんがお店を紹介していく中、博多華丸さんが福岡の

某パスタ屋さんを紹介してました。

「ん?このお店。行ったことがある」と思った瞬間一気に目が覚め

ネットで場所を調べてみました。

やっぱり。。。

以前夫の転勤で福岡にすんでいたころ、徒歩7分ぐらいのところにあった

パスタ屋さんでした。

博多華丸さんは大絶賛してましたが、私はそうでもないという印象^^;

確か味が薄くて塩をかけて食べた記憶が。。。

そういえば一緒にこのお店に行った2号の友達のママともしばらく話してないなぁと

思わず携帯かけました。

今回の放送の前に、ほかの放送でもこの店を紹介した華丸さん。

その後大変な行列のできる店になったんだとかw

二人して「そんなにおいしかったっけ?」「いやぁ、そうでもなかったよねぇ」と

ひとしきり思い出話をして携帯を切りました。

このお店のあたりはマンションなんかが多く、おいしいランチの食べられる店は

ほんとにたくさんあります。

2号の幼稚園友ママともいろんなところに行きましたが、その中でも

もう一度行こうという話にはならないお店だったのに^^;

まぁ、行列ができるお店なんていう物のからくりはこんなものなんでしょうねw

ちなみに築地の海鮮ひつまぶしのお店は、マジで美味しいらしいです。

1号だけ私の父に連れて行ってもらったんだとか。

ぐぅぅ!  いいもの食べさせてもらってるじゃない。。。

どうして一緒に行かなかったんでしょうね;;

ちなみにお味もいいけどお値段もかなりいいらしいですがw





追記


nice!(8)  コメント(5) 

池袋へGO! [★other★]

今日は早朝から怪獣1号が修学旅行で日光へ旅立ったので

2号と二人池袋へお出かけしました。

なぜ池袋か?

じゃすみんは今COACHのメガネを愛用していますが、

もう3年以上使っていて、レンズの傷もひどく

フレームもかなり傷んでいるので、買い替えたかったのですが

なぜか近場のメガネ屋さんではCOACHを扱っている店舗がなく

メガ〇ドラッ〇の池袋店は扱いがあるというので

池袋まで行ってきました。

img55854299.jpg

新調したメガネはこちら。。。

そして2号がどうしても一蘭のラーメンが食べたいというので、

一蘭池袋東口店に行ってきました。

チェーン店ですので当たり前と言えばそうですが、安定したお味で大満足でした。

驚いたことに、2号が一人前を完食しました。

私でもおなかいっぱいになったのに^^;

あの薄っぺらいおなかのどこに一人前のラーメンが入るのかw

場所がちょっと怪しいところだったので、これからは行きたくなったら

新宿店に行くことにします。
nice!(3)  コメント(2) 

CROCS [★other★]

日曜日は怪獣1号の塾がお休みだったので

夏休みの自由課題の題材探しに吉祥寺に行きました。

ユザワヤへ行こうと丸井を訪れると。。。

クロックスの特設販売やってました。

001.JPG

戦利品はこちら。。。

なんか黒っぽく映ってますが、実際はネイビーです。


002.JPG

このサンダルは穴が小さくてジビッツはつけられないのですが

特別サービスで穴あけをしてくれたので

きらきらのジビッツをはめました。

この夏活躍しそうです。



ところで。。。

関東ではフジテレビで平日の2時ごろから「宮(クン)」と「美男(イケメン)ですね」を

2本続けて放送しています。

宮は私がJohn‐HoonとであったドラマでDVD-BOXも持っているのですが

テレビでやってるとやっぱり見入ってしまうほど大好きなドラマ。

そしてイケメンは最近好きになったチャン・グンソクくんが主演のドラマで

見てみたかったのでお毎日楽しく見てます。

121049661270716122524.jpg

20060523192254-1.jpg

BSで放送していた「快刀ホンギルドン」を見て一気にはまりました。

めちゃくちゃかっこいい~。

ファンジニの時もかわいいなとは思ってましたが、ホンギルドンでのチャンフィ役の

哀愁の漂った感じがすごくはまってました。

またこのイケメンがザ・韓国のラブコメ!!って感じでおもしろいw

クールなようで実は結構おちゃめなテギョン役がまたいいですw

この夏はテレビからはなれられませんw
nice!(5)  コメント(6) 

東方神起 [★other★]

最近怪獣2号の影響で東方神起が好きになりました。

毎週日曜日の朝、アニメ「ワンピース」を欠かさず見ている2号。

その2号が口ずさんでいた「Share The World」が気になり

一緒に聞くようになり、時期を同じくして新曲のプロモで

いろんなテレビで見て、一気にハマりました。

それがLIVE2週間ほど前のことです。

7_66520.jpg

毎日ミュージックフェアの録画したものをハードリピし、

生で歌を聴きたいなぁと思っていたら一週間後に東京ドームで

LIVEがあるじゃありませんか。

でもこの時期にチケットが手に入るわけありませんよね^^;

それでもあきらめきれず、方々手を尽くした甲斐あって

譲ってくださる方を見つけました。

もちろん定価でw

それはもう3日ぐらい徹夜してネットをくまなく徘徊し、

ようやく見つけたプラチナチケットです。

じゃすみんはジェジュンの美しいビジュアルと

やさし~ハスキーヴォイスに撃沈。

o0449060210206365173.jpg

美しすぎる。。。

John-Hoonが暖かな美けいとすると、ジェジュンははっと息をのむような

美しさです。

この方、お顔はこんなに美しいのですが、

肉体はマッチョです。

2889943204_48ffe0c64d.jpg

やばいです、よだれでます。

その上5人の歌声といったらまだ二十歳そこそこだというのに

アカペラもこなすほどの実力。

しばらくじゃすみんの東方神起熱は止みそうにありません。

そして4日、5日と連日でFINALに参加したのでした。

nice!(7)  コメント(4) 

ルナ・ピエナ(経堂) [★other★]

今日は怪獣1号の幼稚園時代のママ仲間とひっさしぶりのランチ。

幼稚園現役時代もよく行っていたルナ・ピエナに行きました。

1500円のランチをオーダー。

お好みのパスタとサラダ、パン、デザート、コーヒーがつきます。

4089dc8f0883f050-l.jpg

このランチの好きなところはサラダの量が多いこと。

23353.jpg

がっつりお野菜食べれます。

今日は私のだけゆで卵が入っていなくて後で言って入れてもらいましたが

店員さんも礼儀正しくて、押し付けがましくなくてすごく良いです。

27248.jpg

渡り蟹のパスタ。

これはプラス150円か200円だったかな。

蟹の身をとるのが大変ですが、事前にとってくださいというと

ほぐし身で出てきます。

ソースが濃厚ですごくおいしい。

何度行ってもまた行きたくなるコストパフォーマンスの高いイタリアンです。

ママ仲間とも話が弾んで楽しいランチタイムでした。
nice!(5)  コメント(6) 

ちょっと見なおしたよ [★other★]

機種変更してから1年8か月たったじゃすみんのケータイ[携帯電話]

このところ一日でバッテリーマークが半分になったり、

通話中に突然電源が落ちたりと不安定な状態だったので

DOCOMOショップへ行ってみました。

恐らく電池の寿命だろうということで、交換をお願いしたところ。。。

なんと無料でした。

じゃすみんと夫はもう10年以上DOCOMOを利用しています。

最近の料金形態は、古くからのお付き合いでも新規さんでも

あまり差がないというかほとんど一緒^^;

そのためおなじみさんにはそれなりのサービスをしないと

簡単に乗り換えられるのでしょう。

簡単な手続きで直接メーカーから送ってくれるということです。

ショップの店員さんも感じの良い方で、ちょっと見なおしました。

しかし最近いっぺんに発売になった新しいケータイは高いですね。

プラダのケータイなんていうのもあるんですね。

お値段10万円以上するとかΣ(- -;ノ)ノ

簡単に機種変更できないなぁ。
nice!(5)  コメント(8) 

吉祥寺ランチ [★other★]

今日(昨日?)は古くからの友人と吉祥寺で待ち合わせ。

ユザワヤで用事を済ませたのち東急をぶらぶらして

その後ランチへ。

友人に案内してもらってタイ料理のお店に行きました。

あれ?店の名前なんだっけ?

二人ともかぼちゃと豚肉のレッドカレーのドリンク付きランチをオーダー。

ドリンクバーになっていて、フルーツジュースやホットのお茶など充実していました。

081125_115654.jpg

ランチにはサラダバーもついていて、さっそくお皿に盛って撮影。

081125_120128.jpg

じゃすみんは蓮茶を選びました。

友人はマンゴージュース。

そしてメインが運ばれてきました。

081125_120750.jpg

かぼちゃがカレーをとてもまろやかにしていて、辛みの少ないカレーでした。

じゃすみんにはちょっと塩けと辛さが足りなかったかなぁ。

驚いたことにここのドリンクバーはカシスのリキュールも置いてあって

アルコールも飲めるのです。

ランチのドリンクバーにアルコールってちょっと驚きました。

他にもマスカット烏龍茶など何杯かお代わりしておしゃべりしていましたが

そのうち混んできたのでお店を出ました。

今度はトムヤムラーメンを食べてみたいです。


nice!(4)  コメント(5) 

いろいろあった一週間 [★other★]

先週の水曜日の突然の母からの電話。。。



続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

ハンサムスーツ [★other★]

今日はお友達と映画「ハンサム★スーツ」を見に行ってきました。

top_a.jpg

出だしからもうずっと笑いっぱなしの2時間でした。

鈴木おさむはすごいw

挿入曲もアラフォーにはたまらない曲ばかり。

曲の使い方もすごくうまいし、笑いながらほろっとさせてくれるいいお話でした。

出てくる役者さんもいい味出してましたし

ところどころにポイントで出てくるお笑いの方の使い方もうまい。

谷原さんはやっぱり男前だったしね。

大島さんの役の人が本当にいい人で、ほんわかさせてくれて。

結局鈴木おさむさんが彼女を奥さんにした理由もこういうことなのかなって

ちょっと思ってしまいました。

これから見に行かれる方もいらっしゃるでしょうし、ネタばれはしませんが

エンドロールの終わりまで絶対に見てくださいね。

見ないと損しますよw

もう一回見に行きたいな。。。

それともDVD買うかな~。
nice!(7)  コメント(8) 
前の10件 | - ★other★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。