So-net無料ブログ作成
検索選択

Jhon-hoonの除隊記念ファンミ [★John-Hoon★]

もう二日前の話になりますが。。。

Jhon-hoonのイベントチケット当落の連絡日でした。

ちょうど1号の進路が決まるころに戻ってくるんだなぁって

さびしい思いで心の中でお見送りした2年前。

今まさに1号の進路の決定間近。

入試はこれからなんですが^^;

3月14日にさいたまスーパーアリーナでファンミです。

私は本当にチケット運が悪くて、10数年来行っているSMAPでも

まだスタンドでも取れたらいいほうで、2公演続けて落ちてますからねぇ。。。

アリーナなんて一度も下りたことがありません。

グンちゃんのときもお星さま席でしたw

今回もきっとS席降格なんだろうなと思っていました。

しか~し。

なんとプレミア席ゲット!!

思わずPCの前で叫んでガッツポーズ!!


どんなお席になるのか今からドキドキです。

しかし驚いたのが、今回かなり広い会場なので

ペンの方々はみんなどこかには当たると信じて疑わなかったのですが

S席ですら取れなかった方がいらっしゃるそうな。。。

複雑な気持ちです。

Jhon-hoonペンがみんなファンミに参加できますように。。。

nice!(2)  コメント(4) 

病気の発覚 [★children★]

受験勉強も佳境に向かう12月の初めに事件は起こりました。

前々からどうも、勉強に身が入っていないことは薄々きづいていましたが

とうとう塾の先生から「あまりにも授業態度がおかしい」と指摘を受け

前から1号も常に頭痛がすると言っていたので、小児科に相談したところ

起立性発達障害という病気だと診断を受けました。

成長期の子供に見られる病気で、自律神経の調節がうまくいかないようです。

1号の症状としては、頭痛、イライラ感、朝の寝起きの悪さ、日中の眠気

集中力低下などです。

朝の寝起きの悪さは本当にひどく、ここ4~5カ月毎朝「おきなさい!!」

から始まり、争いごとになります。

朝ごはんもあまり進まず、あまりうるさく言うと「もういい、学校行かない」

となり、大変な毎日でした。

もっと早くに受診して相談していればと今更ながら悔やまれます。

中学受験を目指してラストスパートですが、6年の中ごろまで

結構いい成績で来ていたのに、寝起きの悪さとともに

いつもイライラしているようで成績も振るわず、塾でも集中力が続かないで

机に突っ伏してしまう日々。。。

しかるとキレる、余計勉強しなくなるという悪循環で、地獄のようでした。

提出物も、日々しなければいけない課題も何もできていないということが

その時になって分かり、このままでは最悪の結果になるということで

急遽受験勉強のやり方も変更せざるを得なくなりました。

今まで通っていた集団塾をやめ、個別指導塾に切り替えました。

治療と周りの人たちの温かい協力のおかげで、何とか学力もやる気も持ち直し

1月受験では埼玉千葉の女子校に一つずつ合格もいただけました。

有難いことです。

本番まであと少し。

リラックスして受験に臨みたいと思います。



nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。