So-net無料ブログ作成
検索選択

KEITH MANHATTANのケーキ [★children★]

今日は(昨日?)クリスマスイヴでしたので東京駅へ行く用事もあったため

東京大丸でKEITH MANHATTANクリスマスケーキを購入。

イヴのデパートは人でごった返していまして、

ケーキを求める人の行列がすごかったです。

012500.jpg

う~ん、さすが!

箱までゴージャスですねw

013 - コピー500.jpg

ケーキのほうは文句なしに美味でした。

生クリームがしつこくなくていくらでも食べられちゃいました。

これから年末まで、少し食べるのを控えなくては^^;
nice!(1)  コメント(2) 

光都東京・LIGHTOPIA 2008

今日から東京駅や丸の内、皇居周辺で開催されるというので

怪獣1号と行ってきました。

004500.jpg

007500.jpg

008500.jpg

012500.jpg

011500.jpg

015500.jpg

とても美しかったです。
nice!(4)  コメント(3) 

いじめとその解決の遅れ [★children★]

実は怪獣1号は夏前ごろから一人の問題児の男の子に

個人的に意地悪をされていました。

その問題児は1年生の頃から毎年いろいろと問題を起こし

ある意味有名人です。

しかしそういうことは転校してきた私たちは知らないので、

再三担任へ相談し解決をお願いしてきました。

ところが一向に良くなるどころか、ひどくなる一方。

もう完全にいじわるの範囲を超え「いじめ」になっていて

日常的に「死ね」「ウザい」「キモい」と云われたり蹴られたり

するようになりました。

それでもどうも、担任と話をしても「いじめではなく性格の不一致による

たんなるいさかいや、些細なもめごと」としか思っていないようで、

挙句にはうちの子供に「あなたが離れる努力をしなさい」という始末。

道徳の授業で「悪いことは悪いと言える勇気を持とう」と言いながら

平気で「あの子が何か悪いことをしていても、あなたが注意すると

トラブルになるから放っておきなさい。」という矛盾。

その上、他の父兄にはじゃすみんのことを

「前後の状況も知らないで、お子さんが何か言われたとか、蹴られたとか

お家に帰って言うことだけ聞いて、頭に血が~」などと言われたそうです。

前後の状況?

毎日通りがかりに蹴られたり、向こうのほうから近寄ってきて暴言吐くのに

どこに前後の状況があるのでしょう。

クラスの他のお子さんでさえ「1号が一方的にやられているよ。

あいつ(問題児)ちょっとおかしいもん」と気付いているのに。。。

この事をすべて記録し、私と夫は校長に会いに行きました。

校長は意外と通常の感覚をお持ちの方で、担任の認識の甘さを認め

すぐに担任に対して厳しく指導をすると約束しました。

そして日常的に行われていたことが「いじめ」だと認め、今後は絶対に

直接的に被害があることだけはないように努力をすると

おっしゃいました。

しかし驚くことに、じゃすみんが今まで何度も相談していたにもかかわらず

担任は一度もこの問題を上の人に報告していなかったのです。

元凶はもちろん問題児ですが、長引いた原因は間違いなく担任の対応です。

ひとまず校長が必ず1号を守ると約束されたので、しばらく静観しようと思います。
nice!(6)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。