So-net無料ブログ作成

作品展 [★children★]

昨日は怪獣2号の幼稚園の作品展でした。

riko art 2008.11.29400.jpg

何の絵なのか、誰と誰なのか聞いてみましたが

「内緒!」と言われました^^;

riko hotel 2008.11.29400.jpg

作品名「ホテル」だそうです。

掘っ立て小屋にしか見えないっすけど。。。

りこの象.jpg

続きまして。。。

作品名「ぞう」。

何か微妙。

2号は芸術的センスは期待できそうにないですねw

一枚目の色の使い方は好きですね。

じゃすみんにセンスがないので、遺伝でしょうねぇきっと。。。
nice!(5)  コメント(8) 

ルナ・ピエナ(経堂) [★other★]

今日は怪獣1号の幼稚園時代のママ仲間とひっさしぶりのランチ。

幼稚園現役時代もよく行っていたルナ・ピエナに行きました。

1500円のランチをオーダー。

お好みのパスタとサラダ、パン、デザート、コーヒーがつきます。

4089dc8f0883f050-l.jpg

このランチの好きなところはサラダの量が多いこと。

23353.jpg

がっつりお野菜食べれます。

今日は私のだけゆで卵が入っていなくて後で言って入れてもらいましたが

店員さんも礼儀正しくて、押し付けがましくなくてすごく良いです。

27248.jpg

渡り蟹のパスタ。

これはプラス150円か200円だったかな。

蟹の身をとるのが大変ですが、事前にとってくださいというと

ほぐし身で出てきます。

ソースが濃厚ですごくおいしい。

何度行ってもまた行きたくなるコストパフォーマンスの高いイタリアンです。

ママ仲間とも話が弾んで楽しいランチタイムでした。
nice!(5)  コメント(6) 

ちょっと見なおしたよ [★other★]

機種変更してから1年8か月たったじゃすみんのケータイ[携帯電話]

このところ一日でバッテリーマークが半分になったり、

通話中に突然電源が落ちたりと不安定な状態だったので

DOCOMOショップへ行ってみました。

恐らく電池の寿命だろうということで、交換をお願いしたところ。。。

なんと無料でした。

じゃすみんと夫はもう10年以上DOCOMOを利用しています。

最近の料金形態は、古くからのお付き合いでも新規さんでも

あまり差がないというかほとんど一緒^^;

そのためおなじみさんにはそれなりのサービスをしないと

簡単に乗り換えられるのでしょう。

簡単な手続きで直接メーカーから送ってくれるということです。

ショップの店員さんも感じの良い方で、ちょっと見なおしました。

しかし最近いっぺんに発売になった新しいケータイは高いですね。

プラダのケータイなんていうのもあるんですね。

お値段10万円以上するとかΣ(- -;ノ)ノ

簡単に機種変更できないなぁ。
nice!(5)  コメント(8) 

吉祥寺ランチ [★other★]

今日(昨日?)は古くからの友人と吉祥寺で待ち合わせ。

ユザワヤで用事を済ませたのち東急をぶらぶらして

その後ランチへ。

友人に案内してもらってタイ料理のお店に行きました。

あれ?店の名前なんだっけ?

二人ともかぼちゃと豚肉のレッドカレーのドリンク付きランチをオーダー。

ドリンクバーになっていて、フルーツジュースやホットのお茶など充実していました。

081125_115654.jpg

ランチにはサラダバーもついていて、さっそくお皿に盛って撮影。

081125_120128.jpg

じゃすみんは蓮茶を選びました。

友人はマンゴージュース。

そしてメインが運ばれてきました。

081125_120750.jpg

かぼちゃがカレーをとてもまろやかにしていて、辛みの少ないカレーでした。

じゃすみんにはちょっと塩けと辛さが足りなかったかなぁ。

驚いたことにここのドリンクバーはカシスのリキュールも置いてあって

アルコールも飲めるのです。

ランチのドリンクバーにアルコールってちょっと驚きました。

他にもマスカット烏龍茶など何杯かお代わりしておしゃべりしていましたが

そのうち混んできたのでお店を出ました。

今度はトムヤムラーメンを食べてみたいです。


nice!(4)  コメント(5) 

「宮」ディレクターズカット版 [★John-Hoon★]

399.jpg

20日に届きました。

まだちゃんと見ることができていませんが、ぼちぼちと見ています。

このドラマは本当に何度見ても見あきることがなくDVD-BOXを

購入してよかったと思います。

John‐Hoonもいいんですが、ドラマ初出演のチュ・ジフンの初々しい演技も

かなりよいです。

二人の王子、私は選べない~。

0685t.jpg

これから韓国ドラマを見ようかという方にはちょうどいいかも。

ただしお決まりの異母(父)兄弟、記憶喪失は出てきません。

現代劇ですが時代劇のような華麗な衣装も見ることができて楽しいですよ。
nice!(6)  コメント(9) 

この頃の怪獣2号 [★children★]

2週間ほど前から風邪気味で、熱はないのですが咳がひどく

一日幼稚園へ行っては一日休み、見たいなことを繰り返しています。

昨日は夜中に足が痛いと泣いて眠れなかったこともあるので

今日は休ませて小児科へ行きました。

どうも軽いぜんそくのようです。

もともと気管支が弱く風邪をひくと必ず炎症を起こすので

咳が出やすいのですが、今回は特にしつこくて。。。

寝るときや朝起きぬけにひどくせき込み、おえぇとかなる程。

本日ネブライザー吸入プラス2週間の投薬治療決定。

足が痛いのは成長痛と思われるので様子を見るようにと言われました。

成長痛が出るほど成長してないんだけどなぁ。

体の大きさや成長の度合いには関係ないのかな。

昨夜あまり眠れなかったみたいで、今は爆睡してます。






nice!(2)  コメント(3) 

いろいろあった一週間 [★other★]

先週の水曜日の突然の母からの電話。。。



続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

アルバムweekly sell ランキング [★John-Hoon★]

TSUTAYAからメールが来てました。

その中にweeklyアルバムセルランキングが載ってて

見てみたらジョンフンの「今日も新しい夢を見る」は洋楽ジャンルで4位でした^^

全然洋楽じゃないのに外人だから洋楽の分類に入るんだね。

ジョンフンおめでとう。

今頃は北京でお仕事だそうです。

友人からジョンフンのCDのダビングを頼まれたので

どうせなら素敵なものをと思って、頑張って作りました。

じゃ~ん!!

001.JPG

喜んでくれるかな。。。

本当に澄んだ声で歌もうまいんですよ。

機会があったらぜひ聞いてみてください。
nice!(4)  コメント(4) 

葛根湯王子 [★John-Hoon★]

近所のTSUTAYAが半額なのでいろいろ借りようと立ち寄りました。

そうしたらなんと葛根湯のCMのメイキングDVDが無料レンタルに。

早速借りて見ました。

a_1200-1600.jpg

あれ。。。

どうも見覚えのある景色。

イメージ030.jpg

どこだっけ?

イメージ031.jpg

えーと、えーっと。。。

イメージ033.jpg

おわわわわ!

井の頭公園じゃん!!

まじで~。

自転車で行ける距離にJonh-Hoonが来てたのΣ(- -;ノ)ノ

イメージ034.jpg

っていうかまじ、8月にこの駅もセブンイレブンも利用してるしorz

ショック。。。

会いたかったなぁ。

ちなみに駅とセブンイレブンの前の画像は小青竜湯王子のタン・ユージャくん。

風邪には葛根湯でよろしくw

nice!(5)  コメント(5) 

ハンサムスーツ [★other★]

今日はお友達と映画「ハンサム★スーツ」を見に行ってきました。

top_a.jpg

出だしからもうずっと笑いっぱなしの2時間でした。

鈴木おさむはすごいw

挿入曲もアラフォーにはたまらない曲ばかり。

曲の使い方もすごくうまいし、笑いながらほろっとさせてくれるいいお話でした。

出てくる役者さんもいい味出してましたし

ところどころにポイントで出てくるお笑いの方の使い方もうまい。

谷原さんはやっぱり男前だったしね。

大島さんの役の人が本当にいい人で、ほんわかさせてくれて。

結局鈴木おさむさんが彼女を奥さんにした理由もこういうことなのかなって

ちょっと思ってしまいました。

これから見に行かれる方もいらっしゃるでしょうし、ネタばれはしませんが

エンドロールの終わりまで絶対に見てくださいね。

見ないと損しますよw

もう一回見に行きたいな。。。

それともDVD買うかな~。
nice!(7)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。