So-net無料ブログ作成

創聖のアクエリオン [★other★]

img_shinan2007.jpg

夫がパチンコではまって^^;オリジナルストーリーが見たくなったらしく

私も一緒に見始めたら面白くてすっかりはまってしまいました。

ちょっとアダルトちっくな香りのする部分もあるので子供には見せられませんが。。。

ちょっと説明が難しい内容なので、気になった方はDVDを借りてください^^;

最終回は何とも、ハッピーエンドなのかどうなのかわからない感じで

ちょっとごまかされた感がありました。

消化不良ですw

でも絵は美しかったです。
nice!(7)  コメント(5) 

うそでしょ~

今日は1号も2号も終業式。
1号の夏休みの宿題は読書カード3冊分記入と自由研究のみ!!
読書感想文ではなく読書カードです。
あらすじや作者や本の名前を書くだけ。
2学期に感想文を書かせるのでそれのためにカードを記入しておくのだとか。。。
少なすぎる!
こんなの初めてです。
塾のほうが相当大変なので、助かるには助かるんですが。
こんなのでいいのでしょうかね~公立小学校。
それとは正反対に2号は幼稚園なのに通知表のようなものをもらってきた。
小学校の通知表の生活面の部分だけのようなものです。
これもどうなのかなと。。。
どちらも驚きでした。

nice!(4)  コメント(0) 

チョウバエ [★other★]

社宅の建物は古いです。
壁紙とか網戸とか、住人が変わるとところどころ補修はしてある部分もありますが
ほとんどの所が老朽化しています。
一番ひどいのがお風呂です。
汚い上に、掃除もしにくい構造で、チョウバエというコバエが大量に出ます。
いくらたくさん水を流しても薬品を使っても、どうしても届かないところがあるので
そこから発生してきます。
他のお宅でぎょうしゃさんに頼んで高圧洗浄機で駆虫してもらった人もいるのですが
焼け石に水でに2・3日で元に戻ったそうです。
我が家でもカビとりハイターを風呂中にかけて、30分ほど放置したり
熱湯を流したりといろいろやってみましたが、3日ほどで元の木阿弥。
どうしたらいいのか途方に暮れています。
nice!(5)  コメント(5) 

関ジャニ∞ [★other★]

いつもスマコンに一緒に行く友人から誘われ関ジャニ∞のライブに行ってきました。
ほとんど曲も知らないし、メンバーの顔さえ見分けがつかない^^;
錦戸 亮君だけはドラマなどで見ていますのでわかりますが、あとは。。。
友人に言われるまま出演したテレビの録画したものなどを何度も見て
とりあえず個人が認識できるまでには予習していきました。

感想からw

いや~!楽しかったですねw
あの関西のノリ、さいこうっす[ぴかぴか(新しい)]
とにかくMCが面白い。

でも若いです^^;
周りの観客たちもみんな若い。。。
途中何度も疲れて着席して鑑賞したりしていました。

[黒ハート]萌えポイント[揺れるハート]
☆忍玉乱太郎のエンディングテーマをうたったときw
 毎日聞いてるおなじみの曲で、「え?これ関ジャニ∞がうたっていたの?」
 と思いながら大声で 一緒に歌ってしまいました。

☆じゃすみんの贔屓はやはり亮くん
 その亮君が、ライブ終わり際「俺以外の男に惚れるなよ~[ハートたち(複数ハート)]」と言いながら
 ステージから去って行ったところ。
 不覚にも20代のアイドルに萌え~。。。

いままでSMAPしかファンクラブはいってなかったけど、NEWSやKAT-TUNも見てみたいし
You&Jに入ろうかなと考え中です[キスマーク]





[ぴかぴか(新しい)]剛君お誕生日おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(3) 

東京ディズニーランド [★children★]

家族で東京ディズニーランドに行きました。
約3年ぶりです。

今回どうしても行きたかったのはポリネシアンテラスレストランのランチショー。
スティッチのショウなので是非とも見たかったのですが、開園とともにダッシュしましたが無理でした^^;
ショウはオフィシャルホテルに泊ってる人は前もって予約できるらしく、日帰り組には
席を確保することは難しいらしいです。

七夕の短期間だけの珍しいパレードが見れました。
「え!これだけ?」という短いものでしたがレアなものらしいので。
織姫と彦星に扮したミッキー&ミニーがかわいかったです。

残念ながら魅惑のチキルームスティッチバージョンは今月の28日から。。。

夫の休みが取れたので、平日に行ったため比較的乗りたいものには乗れましたが
一日では時間が足りないですね。。。
お買い物がまったくできませんでした。

子供たちのうれしそうな笑顔が見れたので、それで良しとしますか。
nice!(2)  コメント(4) 

サビと格闘 [★ル・クルーゼ★]

このところルクルーゼの料理アップしていませんでした。
というのも。。。
水分の多い料理をした後中身を保存容器に移して、ルクを洗うということをせず
そのまま置いていましたら、蓋の淵にサビがぁぁぁ[がく~(落胆した顔)]
そこですぐさまサビトールという消しゴム式のさび落としを購入し、丁寧にサビを落としたあと
きれいに洗って拭いて乾燥させて保管しているのですが、またサビたらと思うとね。。。
何かこのじめじめした梅雨の季節、ルクを使う気になれません。
とりあえず煮物などは保存容器にすぐ移して洗わないといけませんね。

005.JPG

最近のすももちんのはやりは家の散策w
放鳥するとくまなく家じゅううろうろします。。。歩いて^^;
そして最後にPCのモニターに止まり、じゃすみんのやることを見ながら
休憩というのがパターンです。


ところで。。。
じゃすみんは福岡にいる間長浜ラーメンだの、ちゃんぽんだのと、九州ラーメンは
おいしいところを探して食べに行っておりましたが
どうしても東京での馴染みの中華そばやさんにはかないませんでした。

009.JPG

下高井戸の駅近くでとても美味しい中華そばやさんです。

007.JPG

この何の変哲もない中華そばなんですが、麺もスープも絶妙。。。
何度食べても飽きません!!

008.JPG

夏期にはこの冷やしゴマだれそばも登場します。
これがまたすごくおいしいです。
何度食べてもまた食べたくなる、最高の中華そばやさんです。
nice!(4)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。