So-net無料ブログ作成

瞼の母(剛くんの舞台) [★Smap★]

前売り券が発売されていた当初福岡にいた私は、東京での舞台を
見に行くことなどあきらめていました。
前売り券もあっという間に売り切れたらしく、手に入れるのは
至難の技だったとか。。。

そうこうしている間に夫の東京転勤がきまり、あともう少し
転勤が早ければじゃすみんもチケット取りに参戦したのにと
苦々しく思っていました。
まぁでも世田谷パブリックシアターは目と鼻の先だし、立ち見席でも
とれないかと劇場へ行ってみました。
台風の荒れ模様の天候のせいか、余り沢山人が並んでいなかったので、
イチかバチかそのまま並んでみました。
そうしたらなんと前から11列目の端っこでしたが取れました~!

いや~何事もあきらめちゃいけないという、剛くんの言葉通り
やってみるものですね。
無事に剛くんの舞台見ることができました。
おまけに良い出会いもあって、ツヨ友が増えましたw
今度はもう少し早い時間に並びに行ってみようかな。。。
久々のナマ剛は刺激が強すぎw
今晩は興奮して眠れないかも。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

社宅暮らし [★other★]

忙しくて遊びに来てくださった方のブログにお邪魔することができなくてすみません。。。

5月5日に引越しの荷物が入り、とにかく荷ほどきをしまくり、何とか生活できる空間ができました。
まだまだ雑多なものがごちゃごちゃとあり、最後まで片付いていないのですが
明日から2号も幼稚園に行きますし、普通の生活にも追われているので片付けも進みません^^;
体も疲れがピークにきていて、肩こりがひどくて頭痛もするのでやる気が起きません。
ゆっくりとあせらずやっていこうと思うのですが、あまりゆっくりしていたらまたそのまま
運ぶことになるかもw

じゃすみんは社宅暮らしは初めてなのですが、地域になじみやすかったり、
情報を得たりするにはとても便利です。
ただ、下の階の人への配慮とか子供の騒ぎ声などは必要以上に気を使いますね。。。
怪獣共はというと、学校へ行った初日からお友達が家に誘いに来てくれたり、
約束をしていなくとも外に出れば誰かが遊んでいると言う状態はとてもパラダイスのようです。
親としても、社宅の中で遊んでいる分には危険も少なく安心して外で遊ばせてやれるので
便利です。
1号は早速一輪車の練習を始めました。
2号はスクーターで走り回っています。
期間限定なので、こういう経験も楽しいかなと思っています。
nice!(4)  コメント(4) 

いよいよ

いろんな意味で、いよいよです。
ぽぷりは今日、引越しの手伝いに来てくれていた私の両親に
つれていってもらいました。
人目もはばからず地下鉄の駅で号泣。
夏になったら会いに行くからね。。。

ネットも今日、NTTさんが工事に来るので使えなくなります。
車も輸送会社さんが今日引き取り。
エアコンも食洗機も今日取り外しです。
幼稚園も学校も今日までなのでご挨拶に行きます。

明日は朝から荷物の運び出しなのでばたばたして悲しんでいる余裕は
ないと思うので、感傷に浸るのは今日がMAXかな。。。

nice!(7)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。