So-net無料ブログ作成

無意識って本当に怖いわ^^; [★other★]

今日は1号の福岡での最後のダンスの日でした。
朝から雨が降っていたので、車でスタジオまで送っていき
1号が踊っている間にJYOELの餌(ハリソン)を買いに小鳥の病院へ。
渋滞の中少し遅れ気味でお迎え到着。
最後なので先生にお礼を言い、スタジオを後にしました。
その後マンションの前で怪獣共を降ろし、じゃすみんは少しはなれた駐車場へ
車を置きに行きました。
歩いて帰る途中、まだ受け取っていなかったクリーニングがあるのを思い出し
クリーニング屋さんへ。
運よく到着したばかりだったので受け取って帰りました。
そして家へ帰って夕食を食べ、じゃすみんの携帯を充電器におきました。
あれ。。。1号のキッズケータイがない!!
よくよく思い出してみるとダンスの帰りに助手席にぽんと置いて、
車に忘れてきたようだ。
念のため車にあるか見に行こうと車の鍵を探したら、こんどは鍵がない^^;
今日持ち歩いていたかばんをひっくり返しても、買い物袋をさがしてもない。
怖くなって、懐中電灯を手に道々探しながら駐車場へ。
キッズケータイは記憶どおり助手席にありました。
それは明日取りに行くとして、肝心の車の鍵がどうしても見つかりません。
クリーニング屋さんでお金を払うとき、うっかりテーブルに置き忘れてきたんだろうか。
いろいろ考えながら家に帰りました。
もう一度かばんを探すも、内ポケットにもないし。。。
諦めて明日、クリーニング屋さんに聞いてみようとかばんをテーブルにぽんと置いたところ
外側の飾りポケットが妙に膨らんでいました。
ん?と思って中を確認すると。。。あった~~~~~!!!
どうやらクリーニング屋さんで支払いをするとき、手に持っていた鍵が邪魔で
無意識で飾りポケットに入れたみたいです。
本気でどきどきひやひやした夜でした。
無意識って本当に怖いですね。
nice!(5)  コメント(4) 

東京に戻ります [★other★]

4月の頭、急な辞令で東京に転勤になった夫。
2年2ヶ月の福岡暮らしでした。
早かったです。
あまりに早すぎて、持ち家はまだ借りてくださってる方が住んでいるので
やむなく社宅に入ることになりました。
当然ぽぷりは一緒には行けません。
持ち家が空くまでの辛抱ですので、実家の父にお世話をお願いしました。
今はひたすら箱詰めの日々。
GWに引越しです。
ああ、忙しい。
nice!(9)  コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。