So-net無料ブログ作成
検索選択

やっちまいました^^; [★Blythe★]

ここのところ忙しくて、いろいろとストレスのかかることも重なってまいっていたじゃすみん。

癒されようとブライスのサイトをはしごしていたら一目ぼれしてしまったんです。

それからもう寝てもさめても彼女のことが気になってしょうがありません。

ヤフオクで調べてみたら、若干割高ではあるものの送料など払うことを考えたら

大して定価と変わらないお値段で出ているものもありました。

そして。。。。。

ぽちっとな、しちゃいました^^;

 

本日到着なお嬢様。

まずは外箱からぱちり

そして、中身を開くと。。。

かわええ~~~~~~。

もったいなくて箱から出せません。

しばらくはこのまま飾っておこうかな。


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会の代休 [★children★]

土曜日は怪獣2号の幼稚園の運動会でした。

本当にたまらないくらい暑かったです。

その暑さの中、2号もほかの園児たちもよくがんばったと思います。

2号はかけっこでは今年もぶっちぎりの一位でした

写真つきで記事を書きたかったのですが、PCを替えてからまえのPCに入っていた

便利な写真加工のソフトが使えないので、画像を小さくする術がなく、

もともと小さく撮ったものしか載せられません^^;

どうしても怪獣どもの写真は大きなサイズで撮ってしまうので、ブログに載せることが

できないのです。。。

 

 

気を取り直してw

本日代休でしたので、幼稚園のお友達と一緒に”もーもーランド”へ行ってきました。

暑すぎることもなく、外で過ごすにはいい感じの気候でした。

でもまだまだ気温が高いせいか、ポーチェラカが咲き誇っていました。

自分のガーデニングのスペースがあった頃は、毎年植えていました。

鮮やかで本当にきれいですよね。

怪獣2号とお友達は、今日は目的があって牧場に行きました。

それは”搾乳体験”!!

休みの日に行くとものすごく並ぶので、せっかくの平日の休みを利用して

ゆっくりと体験してきました。

真剣な2号w

家族では何度か行ったことがあるのですが、お友達と行くと格別なんでしょうね。

すごく楽しそうでした。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

楓ちゃん [★Blythe★]

ずっといい名前が浮かばず名無しだったスターダンサーちゃん。

今日、ひらめきました。

命名、楓ちゃん。

どうぞよろしくお願いします。

私はこのグリーンの流し目が一番好きです。

でもブルーの流し目も好きかなw

 

正面のピンクの目はこんな感じです。

オレンジは恐くなっちゃったので、また後日。。。

 

最近じゃすみんの足の小指の爪をはがす勢いで噛むのが趣味のすももさん。

ほんと痛いんで、手加減してください^^;

自然光で撮影できたらもっときれいな色なんだけど、家の中だとどうしても

こんな色に写ってしまいます。

写真って難しい。。。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あまりにも背中が痛いので。。。 [★other★]

整骨院に行ってみました。

とことんじゃすみんの筋肉は固まっているようで^^;

今日一日行ったぐらいではどうにもこうにも。。。

即明日の予約も入れられました。

そこの整骨院にはブルブルする機械もあって治療しない日でも、整骨院が開いていれば

乗りにだけ行ってもOKだそうです。

 

なかなか治療には時間がかかるようで、続けていかなくてはいけません。

 

 

お昼からはなんとなくネオブライスで遊びたくなり、お着替えさせたりして撮影w

夏休みで怪獣共がいるため恐ろしくて隠し場所から出せませんでした^^;

久しぶりにゆっくりと戯れる時間ができてじゃすみんご満悦。

相変わらずかわいらしいスターダンサーちゃん。

気候がよくなったら大濠公園でもお散歩しに行こうね。

お散歩だったらまずは私を連れて行ってとばかりのぽぷりさん。

ここ何日かの夏に逆戻りの暑さにまいってはいますが、元気です。

早く涼しくなってくれないとゆっくり日中にお散歩できないので、つまんないらしいです。

 

 

ブルブルする機械とはこんな感じのものです。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

怪獣1号の原動力 [★children★]

夏休みの前半、ショッピングセンターや商店街のイベントなどで

ステージの経験を重ねた怪獣1号。

うまくなったかどうかは別として^^;すっかりHIPIHOPにはまり込んでしまいました。

お盆過ぎからスタジオではスペシャルクラスというものが開講され、

それに参加するための条件が「週4レッスン以上受けていること」でした。

フリーカードを購入し、1号は週7レッスンとスペシャルクラスを受講しています。

先週のこと、公文式のある木曜日にもダンスに行きたいと言い出しました。

木曜は学校が6時間、家に帰ってくるのは4時15分くらいです。

それから公文に行くので、帰ってくるのはいつも6時半ぐらいでした。

Jrクラスの始まるのが6時15分。

間に合うように家を出るためには、公文から5時50分には家に帰ってこなければいけません。

「木曜日は公文の日なんだから、ダンスはおやすみにすれば?」

とじゃすみんは言うのですが

「間に合うように公文を終わらすことが出来たら(ダンスに)行って来てもいい?」

というので、「ちゃんとしっかり勉強に取り組んで、戻ってこれたら行ってもいいよ。

その代わり、公文であせっていい加減な勉強をしたら行ったらだめよ。」と言いました。

1号は3年生なのですが公文では5年生の学習をしています。

いつもは必ず2時間ぐらいかかるので、やってみて無理だとわかれば

あきらめると思ったのです。

ところが。。。。

5時49分に息を切らして帰ってきた1号。

もって帰ってきたプリントを見ても、全部100点でした。

ものすごい集中力を発揮したんでしょう。

もう「行ってはいけない」とは言えませんでした。

ダンスへの気持ちがほかのことをするときにも威力を発揮するなら、

うまいうまくないはともかくもやりたいだけやらせてやろうと思いました。 


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

身長バトン [★other★]

身長バトンなるものが回ってきていたので答えてみました。

○あなたの身長は?

154cmです。

○今の身長で得した事は?

別にないですね~。

恋人との理想な身長差は?

理想って別にないけど夫とは25cm以上はあるね^^;

○本当はどのくらいが良かった?

後10cmはほしかったな。

○次に回す5人とその人の想像の身長をどうぞ。

私はアンカーでお願いしますね。


nice!(2)  コメント(1) 

VAIOちゃんがやってきた [★other★]

完全に液晶が壊れてしまったFMVを引き継ぐために、VAIOちゃんがやってきました。

スタイル良し、音良し、スペック良しのなかなかの優れものです。

PCに性能に関しては賛否両論あるようですが、さすがソニー!音がいいです。

デスクトップと言ってもちょっと特殊な形で持ち運びも家の中ならできます。

ダイニングでPCを使用しているじゃすみんにとってはいかに邪魔にならずに

場所をとらないかが大切です。

そういう意味でもこのPCはじゃすみんのニーズにぴったりです。

実はFMVを買うときにも、このシリーズも検討していたのですが

その当時はスペックがかなり低かったように記憶しています。

今回カスタムしてかなりいい仕上がりになっていますので、さくさく動くし

VISTAがかなり気に入りました。

動きが滑らかなんですよね。

とまぁ、新品なのでまだ不具合などは出ていませんが、”ソニータイム”というものがありますからね。

がんばって最低でも5年は使いたいと思っています。

 

 


nice!(7)  コメント(7) 

もう限界 [★other★]

私のFMVちゃんが、もうだめです。

画面の半分以上がまっくろけけっけに

まったく使えません。

早めに大事なデータを外部HDに移しておいて良かったわ。

夫のPCを借りているのであまり長く使っていると怒られるし、

新しいPCが来て、環境を整えるまでは更新も難しいです。

復活したら訪問もまた始めますので、それまで失礼をお許しください。


nice!(5)  コメント(5) 

PCが危ない [★other★]

じゃすみんの愛用のFMVがやばいです。

動気もかなり遅くなっったので必要なものものを外部HDに移してリカバリーしました。

スピードは速くなり、フリーズしたりしなくなりましたが

モニターは半年以上前から縦線が出始め、赤、ピンク、青、黄緑、黄色と色とりどりの線が

今現在9本ほどあります。

その上画面の右端が1部真っ黒だったり、乱れがあったりしてそれもリカバリーでは直りませんでした。

仕方がなしに富士通の修理センターに電話したところ、モニター部分を取り替えるしかないとのこと^^;

50000円です。

うむむむ。

もう結構使ってるし、このFMVは使い始めのころから結構故障が多くて、

何度もリカバリーしていました。

モニターを換えても又なんかどっか故障が出てきそう。。。

思い切って買い換えることにしました。

新しいものが届くのが13日の予定。

それまでは何とかFMVでがんばりますが、あまり時間が長く使えません。

困ったもんです。


nice!(8)  コメント(5) 

ぽぷり災難にあう(飼い主か!!) [★dog★]

一人だけじゃすみんの実家に残って遊びほうけていた1号が、昨日かえって来ました。

久しぶりに姉妹二人のハイテンションが復活し、家の中で暴れまわっていたときに

事件が起きました。

姉妹の大騒ぎに一緒になって参加した気で周りを駆け回っていたぽぷりに、怪獣共の足が当たり

「ぎゃうん!きゃいんきゃいん。」と叫びながらおしっこ撒き散らし部屋の隅にうずくまるぽぷり。

じゃすみんは驚き様子を見ようと駆け寄ると、片足をいためたようでびっこを引いています。

その後も抱き上げたりすると「きゃいん!」というので、どこか骨でも折れたかと動揺し

かかりつけや、近所の動物病院に電話をかけまくるも、診療時間外でかからず

じゃすみんの動揺は増すばかり。。。

どこか診療してくれるところはないかとネットで探したところ、博多区に救急診療所があるとのこと。

急いで電話をしたのですが、あいにくそちらはまだ診療を開始していなくて、

とりあえず診療時間になるまで自宅待機。

怪獣共にはお風呂に入ってすぐに寝るように指示し、21時(診療開始時間)を待って、

でんわをかけました。

すぐに連れてくるようにといわれたので、車を飛ばして向かいました。

車で約30分ほどの福岡空港に程近い診療所でした。

獣医さんが触診するも、敵の前では弱いところを見せない本能がはたらくのか、

痛いところを表現してくれず、とりあえず全身をレントゲンで撮る事になりました。

その間もじゃすみんが抱き上げたりすると「ひぃ」と鳴いたりしていました。

念のためエコーで内臓に出血があるかどうかなども見ていただき、結果は全く

なんともないということでした^^;

なんともないのは良いことですが、ぽぷりの大騒ぎは一体。。。

獣医さんの話では、精神的なショックが大きいと過敏に反応したりすることもあるし

すごくびっくりしたんではないかということでした。

診療代は17800円也。。。

なんともないことが確認できて良かったですが、なんともお高い確認料になってしまいました。


nice!(7)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。